オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年5月25日

便利屋さんのお仕事  =空き家管理=

こんにちは。土・日は久し振りにお出かけされた方もいたのではないでしょうかkao-a18.gif少しずつ日常を取り戻したいですね。

本日は4つ前でもご紹介の空き家についてです。前回も記載しましたが先々週頃、固定資産税の払い込み用紙が届きました。

その封書の中に『空き家の適切な管理のお願い』とあったのに目が留まりました!空き家を持っているのだけどどうしたらよいのか分からず放置している方もいて弊社でも空き家管理のご依頼を多数いただきますので改めてお知らせです。

その目に留まったお手紙に書かれていることは意外と知らない方も多いかと思います!!(今空き家とは無縁の方でも覚えておくといいですよねkya-.gif

◎所有者を明確にしましょう⇒将来に向けて管理や処分をするときに困らないよう、登記を行うなど誰が持ち主であるか明確にしておきましょう

◎税の特例制度があります⇒所有者が亡くなったことで空き家となった家屋を、相続し3年以内に売却した場合に、条件によって所得税の特例が受けられる場合があります。

豊橋では、空き家バンクを開設しているようです。空き家を何か活用できないか、空き家を人に貸したい、売りたいなどのお悩み相談もできるようです。

空き家は適切な管理が必要なんですbikkuri04.gif

よろしかったらユタカトータルサポートでもお困りな方のお手伝いが出来ますのでお気軽にご連絡下さい。

フリーダイヤル 0120-2525-71yotuba.gif

 

 

中々空き家管理まで手が回らないよと言う方は一度ユタカトータルサポートへお電話下さいね。

フリーダイヤル 0120-2525-71yotuba.gif