オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

倉庫の片付けをした後の写真

image1_6.JPG

これは、倉庫の片付けをした後の様子です。
去年は、全員で片付けをしたのですが、最近になりあまりにも倉庫の中が汚かったので、見栄え良く綺麗に整理しました。

今後は工具や機材を大切にし、自分達でこまめに道具管理していきたいと思います。

1ヶ月ぶり更新

2月になっても、まだまだ寒い日が続きますね。

布団から正直中々出れませんよね。皆さんは朝起きれてますか?

さて、本日からある会社様通じ、新たにお取引して頂ける企業様が見つかり21日の今日から作業開始になりました。

先発メンバー7人で現場に向かっております。

現場はアスベスト除去になるのですが、初日という事もあり、先方にご迷惑をおかけしないかと不安と心配ばかりです。作業員を信じておりますが心配性の私としては、現場職長に電話ばかりです。

誰々は、キチンとがんばってるか、作業に迷っている時は支持を出すようになど、電話で口うるさく言うばかりで私自身も職長に迷惑をかけていますよね。

(情けないですね。反省します)

毎日がそうですが『安全が第一』です、今日を何事も無く終わって帰ってくることを信じ、また一歩前に前進する事により従業員との絆が深くなる事で、いい会社なっていくような気がしています。

 

 

 

 

今日の現場です。

IMG_20170218_154743.jpg IMG_20170218_154108.jpg IMG_20170218_151849.jpg

今日は、小牧の現場に入ってました。(*゜ー゜)ゞ⌒☆写真を見て下さい。頑張ってます。( ・∇・)完成した時は、嬉しかったですね。帰りは、助手席でぐったりとして爆睡してました。(ー_ー;)けど、今日は、頑張ってくれたので爆睡させました。( v^-゜)♪

今日の作業(*゜ー゜)ゞ⌒☆

IMG_20170216_142516.jpg

開口養生をしてました。(*゜ー゜)ゞ⌒☆久しぶりに道具を腰にしてやってましたが❗(((((゜゜;)余りの重さに参りましたね。

天気も良く気持ちいい感じで仕事してました。

ちなみに、ここの現場は、おっきいです。今度は、写真に納めて来ます。(*゜ー゜)ゞ⌒☆

久々になかなか難しいぜよ。(ー_ー;)

床に塗料が付きすぎて、時間が掛かった。

image1_5.JPG

昨日僕は、小原の違う現場で作業をしていました。写真で見てわかるように、床に塗料が付着していたので、塗料が取れる薬品を使って作業していました。汚すぎて 結構、時間が掛かった所もありました。(薬品を使ったせいなのか?、手がめちゃくちゃ汚かったです)

今日の作業の様子

image1_4.JPG image2_2.JPG

今日は小原の現場で撮影した風景です。
この写真は抑え金物の撤去工事です。この写真は防水シート撤去の作業の様子です。
今日はこの写真しか撮れていなかったので、
本当に申し訳ないです。

豊田の小原で屋上防水シート剥がしをしてきました。

image2.JPG image1_3.JPG

劣化してかなり硬かったのでカッターとバールを使用しなんとか剥がしきりました!

豊田市小原は今、こんな感じになってます。

image1_2.JPG

今日は、屋根のクリ−二ングの作業を行なっていました。朝一は 晴れていたんですけど、3時過ぎになると 本格的に降って来たので、作業が全く、進みませーん。

大雪でのクリーニング

DSC_0145.JPG

これは豊田の現場の写真です。
屋根の上で窓のクリーニングをしていたところ、雪が降ってきて作業が出来なくなってしまいましたが、滑り落ちない程度にがんばります。

このコンビはとても仲良しです。

image1.JPG

これは、現場で撮った写真です。
この2人は

とてもと仲が良いせいか、作業しいてすれ違う時でも、何か一言声をかけて行くほどの仲の良さです。

一人が柱の陰になってしまいましたね。  (スンマセーン)

でもホント、仲いいですよ気持ち悪いくらいに( ^ω^)・・・