オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年4月

近場への荷物移動お任せ下さい!

41a4112ad6627e9ee372ff146361efdd

市内などの近場への引越しだと引越センターへ頼むほどでもない。

でも家具や家電の大きさによっては、自分では運べず人員や移動手段で悩むことが出てきて、高いけど引越センターへ頼んだ…なんて事もあるかと思います。

 

ユタカトータルサポートでは、近場への荷物移動も行っています!

家具・家電によって料金は異なりますので、ぜひ弊社へ見積もりをご依頼下さい。

お問合せはこちら ➡ ✉ info@yutaka-total-support.com

空き家管理・草刈り草取り・不用品回収・コロナ除菌・生前整理・遺品整理など

お住まいでお困りごとは弊社へお気軽にお問合わせください。

草取り・草刈りのご案内

zassou_niwa

4月とはいえ、汗ばむような陽気の日も多くなってきて、雑草がぐんぐん伸びる季節に突入しています。

先日もご案内致しましたが弊社では、草取り・草刈りの年間契約も行っております。年間契約の方がお得な料金でご案内出来ますので、まずはお気軽にお問合わせください。

またのご利用も是非、お待ちしてしております。

 

もうすでに沢山のご予約を頂いております。ご利用頂いきまして、ありがとうございます。夏が近づいて来ますと、例年大変混みあいます。お問合せ・お見積りはお早めにお願い致します。

 

お問合せはこちら ➡ ✉ info@yutaka-total-support.com

 

 

空き家管理・不用品回収・荷物移動・コロナ除菌・生前整理・遺品整理など

お住まいでお困りごとは弊社へお気軽にお問合わせください。

ゴミ屋敷と不用品回収の違い

image4_2.jpeg

不要品回収

■ゴミ屋敷と不用品回収の違い!

2022年4月12日

久しぶりに投稿します。

というか最終投稿は、いつだってくらい年数経ってます。

軽く3年は更新してませんね。笑icon_lol.gif

 

さてと・・本題に入っていきます。

不用品回収とゴミ回収についてお話しします。

弊社には沢山の不用品回収のご依頼が入ってきます。
そのさい事前にお客様に廃棄される物をお伺いして、回収に向かうのですが、到着してお断りする事も多々ございます。

なぜ‼︎ なぜ‼・・・・・
さっき電話で伝えたじゃんとなるのですが、そこにはお客様と回収業者の不用品についての捉え方(考え方)の違いに大きな差があるからです。

お客様の不用品の考えとは、壊れた物、捨てる物、いらない物みたいな感覚だと思います。

ですが、業者の捉え方はリサイクル、リユースが目的での不用品回収になります。
お客様にとっては不用品でも、業者にとっては価値のある物を、ご自宅から運び出すイメージと思っていただけると助かります。
『よって価値のある物にはお値段を付けて買取というかたちになります』

ですので、ゴミ同然の品物は回収できず違う方法で回収になります。

■ゴミ回収処分の手順

じゃゴミ屋敷などのゴミは誰が回収するの⁇
ってなると思います。

不用品回収業者で片付けは可能ですが、役所に届出が必要になり、また一般産業廃棄物の許可も必要になります。
〇一般産業廃棄物とは一般のご家庭から持ち出して処分できる資格になります。
市区町村の委託を受けている業者様でごく限られた業者になり不用品回収業者様で所有されている会社は少ないのが現状です。

では、不用品回収業者じゃ捨てれないじゃん。
おっしゃる通りです。不用品回収業者では捨てれません‼️ が処分や運搬はできませんが、ご自宅のゴミを仕分けしたり分別したりして積み込む事は可能です。

一般産業廃棄物を持った市区町村業者様にコンテナを設置して頂き、指定業者と協力した上で、分別したゴミをご自宅のから撤去致します。

このやり方以外は違法になります。

また、出されたお客様も処罰の対象になりますのでご注意を‼
ゴミをため込むと、大金が必要になります。

定期的に捨てる事をオススメいたします。

■ご相談お問い合わせ

ゴミ屋敷はご相談しにくい内容なりますので

弊社のメールに写真添付でご相談でも結構です。

お問い合わせ: info@yutaka-total-support.com

までご相談ください。

 

草取り・草刈りのご案内

日に日に暖かくなって来ましたが草取り・草刈りのご利用はございませんか?

弊社では、草取り・草刈りの年間契約も行っております。年間契約の方がお得な料金でご案内出来ますので、まずはお気軽にお問合わせください。

またのご利用も是非、お待ちしてしております。

 

夏が近づいて来ますと、例年大変混みあいます。

お問合せ・お見積りはお早めにお願い致します。

 

お問合せはこちら ➡ ✉ info@yutaka-total-support.com

 

 

空き家管理・不用品回収・荷物移動・コロナ除菌・生前整理・遺品整理など

お住まいでお困りごとは弊社へお気軽にお問合わせください。

くらさぽ+アプリの提携会社にエーアイサポートサービス様が追加されました!

くらさぽ+アプリの提携会社・愛知エリアにエーアイサポートサービス様が追加されました!

エーアイサポートサービス

エーアイサポートサービス

 

愛知県の軽貨物・産業廃棄物(家電)リサイクル・ハウスクリーニングのことならエーアイサポートサービスにお任せください!

 

エーアイサポートサービスの仕事内容

 

エーアイサポートサービスは地元の方に信頼される企業を目指して、初心を忘れず力を合わせて地域に貢献するべく愛知県豊橋市で営業しております。軽貨物配送やハウスクリーニング、産業廃棄物のリサイクルなどをリーズナブルな価格と安心のサービスでご提供しております。お困りの方はぜひ、当社にお任せください。

住所  愛知県豊橋市森岡町9番地

電話  080-4522-1388

図1くらさぽ

くらさぽ+をまだ利用してない方もぜひこの機会に利用してみてくださいup.gif