オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

遺品整理

おはようございます。

本日は遺品整理についてのご紹介です。

大切な方が亡くなられたときに遺された品物を整理するお手伝いをさせていただきます。

実家が遠方のために何度も往復して整理するのは大変だったりですとか、多忙のために、整理に割く時間が取れない方のお力に少しでもなれればと思います。

お見積りはもちろん無料です。

フリーダイヤル0120-2525-71

 

便利屋さんのお仕事  =ハウスクリーニング=

こんにちは。

先日ハウスクリーニングのキッチン編をご紹介しましたが本日はお部屋のクリーニング紹介ですhouse02.gif

ご自分のお家ならちょこちょこお掃除されているかと思いますがなかなか隅々までとはいかないのが現実で(私事でkao-a20.gif)日頃頑張っている自分へのご褒美なんて思ってプロの方にお任せするのもいいですよねkira01.gif

そこでユタカトータルサポートでは皆様のお手伝いが出来たらと思っております!

マンション・アパート、戸建てのお部屋の間取り等で料金が違ってきますので一度無料のお見積りだけでもお気軽にお尋ねくださいねbikkuri03.gif

フリーダイヤル0120-2525-71です。

 

便利屋さんのお仕事  =エアコンクリーニング(洗浄)=

こんにちは、本日は春の陽気を感じましたhana01.gif

先日エアコンクリーニング(洗浄)をご紹介させていただきお掃除機能付きと無しと2タイプがあることをお伝えしました。

本日はお掃除機能無しタイプのエアコンのクリーニング手順です。

①はじめにエアコンに覆いかぶさっているカバーを外します。

脚立等に上がって頂いてカバーの前面にある蓋らしきものを持ち上げてもらうと、分かりづらいですがカバーの下の付近に指で摘まんで引っ張れるような場所が2,3ヶ所あります。(メーカーによります)
それを外すと後は持ち上げるだけで割りと簡単に取れます。
(ネジをなくさないように!)

②カバーが外し終わったらその後は、養生です。
(電気系統を水が入らないように守ってやってください。)

一番大事なことは養生です。電気系統がある部分を、ホームセンターなどで売っておりますマスキングテープとマスカテープで養生します。
*養生の際、水が飛散しそうな場所も一緒にやれると後の掃除が楽ですね。

注意bikkuri04.gifあまり強力なテープですと壁紙や化粧パネルが剥がれることがございます。

(マスカテープ・・テープとビニールが一緒になったものです。ホームセンターに売っています。)

最後に全体を覆いかぶせる市販の洗浄用カバーをセットして養生は完成です。
(エアコン洗浄カバーも今はホームセンターに置いてあります。)

③養生が終わるといよいよ洗浄です。

カバーを外すとシルバーの部分が見えてきます。洗浄機で洗っていきます。電気系統がある部分に注意しこれを落としていく‼コレだけです。
(洗浄機は、畑などで使う除草剤散布のものでも代用可能です。ホームセンターなどで購入できると思います)
エアコン下に汚水を受けるバケツを置くことを忘れないように!!
外したエアコンカバーやフィルターもお風呂場などで綺麗に洗っておきましょう!

④エアコンクリーニングが終わりましたらカバーを付けて終了です。
ネジの付け忘れに注意してくださいね。
最後は試運転です。この時内部に残った水滴が垂れてくる事がございますが問題はございません。

これで全てが完了です。

なかなかの手間がかかりますねkao29.gifこれだけの作業はいざやろうと思っても出来ません。表面だけの作業しかしてなかったな~と改めて反省kao17.gifとともに業者さんにお願いしちゃいますheart08.gif

皆さんもよろしかったらユタカトータルサポートへご依頼ください!

お掃除機能無しタイプのエアコンクリーニングは1台8000円(~)で承ります。

お電話お待ちしております。0120-2525-71まで

ハウスクリーニング

おはようございます。

本日はハウスクリーニングの中でもキッチンのクリーニングのご紹介ですhouse02.gifhouse02.gif

キッチンは食品を扱う場所なので清潔に保ちたいですよね。しかし、頑固な油汚れや水垢、ぬめり、コンロの焦げ付きなど、気になる箇所が多い場所でもあります。

一度、お掃除のプロにお任せください!キッチン周りやシンク下など丁寧に作業させていただきます。

キレイになったキッチンですと楽しくお料理できますよkao-a02.gif

排水管の高圧洗浄も承っております。ご一緒にいかがですか?

お見積りだけでもお気軽にどうぞ!!

フリーダイヤル0120-2525-71

便利屋さんのお仕事  =エアコンクリーニング(洗浄)=

こんにちは。

今年は暖かいと言いましてもエアコンは皆さん使われている方が多いと思いますbikkuri03.gif

でもお掃除の仕方がよく分からなかったり、お掃除していても表面だけで中の方はカビがぎっしりなんてことがあるんですよkao19.gifカビを放置したままだと付ける度にカビ菌を部屋中にばらまき吸ってしまっているんです。気管支を患う原因にkao-a13.gif

そこでお勧めしたいのがエアコンクリーニング(洗浄)kira01.gif

お掃除機能付きとお掃除機能なしと両タイプクリーニングをお受けできます!

特にお掃除機能のないエアコンは定期的にクリーニングされた方が本来の機能を維持できます。逆にお掃除機能付きのエアコンはやらなくていいのでは・・・と思いがちですが違うんです。

エアコンは冷気を室内に放出しますが、そこで外気との温度差により発生する水滴や湿気がカビの繁殖の原因になります。だからクリーニングが必要なんですよ。

これは大変と思った方、お気軽にお電話くださいね。

フリーダイヤル0120-2525-71まで

 

 

家具の組み立て

おはようございます!

本日は家具の組み立てについてのお仕事紹介です。

家具の移動については先日も紹介いたしましたが、家具の組み立てのご依頼もよくいただいています。

自分で組み立てるタイプの家具を注文された際に大型の家具ですとお一人では難しい場合もあります。ベッドやラックなどです。日本語で説明書が書かれていなくて苦労した経験が私にもあります。

そんな時にも便利屋ユタカトータルサポートにご連絡下さい。

経験豊富なスタッフが丁寧に組み立てや移動もいたします!!

フリーダイヤル0120-2525-71

 

便利屋さんのお仕事  =ハチの巣駆除=

おはようございますkao-a01.gif

前回ハチの巣駆除のご紹介をしましたがもう少し「ハチ」についてお話しさせてもらいますねhana13.gif

ハチの種類にも寄りますが攻撃的な時期と巣作りの時期が違ったりするんです。ハチの種類ごとに活動時期を把握しておけば、危険かどうかある程度判断できるんです!

ハチの活動時期は3月~11月頃の間です。まず4月頃の春先に女王バチが巣作りを始め、産卵しながら巣を大きくしていきます。活動のピークは、多くは夏以降、7月~9月頃です。この頃には巣も大きくなりハチの数も増加します。刺される被害が最も多くなるのがこの時期なんですkao-a13.gif

ハチの活動時間帯は大体朝6時頃から日中はエサ探しmushi.gifなどに出かけて日没後数時間すると巣に戻ってくるのが21時頃のようです。凄く働き者ですね!

この時間帯から推測するとハチの巣駆除をするには日没数時間後、日の出前の早朝が良いようです。ですが沢山のハチが巣に詰まっていることを考えたら怖いですよねkao11.gif

そんな時こそユタカトータルサポートを思い出してくださいねbikkuri04.gif

フリーダイヤル0120-2525-71

お気軽にお電話くださいね。

庭木の剪定

おはようございます。kao-a02.gif

先週は雨でしたが2月とは思えない暖かさでした。今年は暖冬により桜の開花も早まるのではないかと言われています。

暖かくなってきますと樹木の成長も早くなります。ki.gif

庭木の剪定でお困りの事はございませんか?ki.gifki.gif

庭木が伸びてきますと近隣の方とのトラブルにも発展しかねません。

急ぎで剪定してほしいというご依頼も多いのです。

便利屋ユタカトータルサポートでは、剪定、根の処理、その際にでました残材の処分などもお任せください。

剪定をご検討のお客様、是非、お電話ください。saboten.gif

フリーダイヤル0120-2525-71

便利屋さんのお仕事  =ハチの巣駆除=

こんにちはkao-a01.gif本日はどんよりkumo.gifしていますが週末気温が上がりそうですhana01.gif

暖かくてお出かけしたくなり活動的になるのですが虫や鳥なども活動し始めますbikkuri04.gif

中でもハチは暖かくなってきた3月頃から活動し始めますので弊社でもハチの巣駆除のご依頼が度々あるんです!

小さなうちに見つけて駆除できるといいですよね!大体8月頃にはとっても大きくなっているんですよkao-a13.gif

ハチの種類にも寄りますが攻撃的な時期と巣作りの時期も違うんです。

次回はもう少しハチの事についてお話ししていきますね。

まずは巣を見つけたらご相談下さい。

フリーダイヤル0120-2525-71

お気軽に一度お電話ください。従業員一同、お待ちしております。

家具の移動

おはようございますbikkuri02.gif

進級・進学の季節になってきましたね。

お部屋の模様替えのために家具の移動をご希望されるお客様がたくさんいらっしゃいます。

タンスを違う部屋に移動したい、1階から2階に運んでほしいですとか、今は使わない家具を納戸へ運んでほしい、など、ご依頼を沢山いただいています。

タンスやベッドなどの大型家具を移動するのは一人ではなかなか大変です。

不要になりました家具の回収もさせていただいています。

是非、ご気軽にお見積りだけでもお電話下さい。

フリーダイヤル0120-2525-71