オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

便利屋さんのお仕事 =家具の移動=

おはようございますhare.gif

家具の移動、処分についてのご紹介です。

お部屋の模様替えや新しく家具を置きたい時などありますよね。

大型の家具ですと一人では動かせないですし、処分したいなって時にも困りますよね。

そんなお困りごとの際には便利屋ユタカトータルサポートへご相談ください!!

家具の移動から、回収・処分までお引き受けいたします。

お見積りはいつでも無料です。是非、ご連絡ください。

ユタカトータルサポート  =ハウスクリーニング=

こんにちは。

自粛生活もあってお家時間も長くなり、家の片付けをされた方が多くいたようで、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングの依頼が多くきております。

先日は換気扇のお掃除の依頼をお受けしました。

度々紹介させていただいていますハウスクリーニングになります!

換気扇の他にも水周りを一緒にご依頼いただきますとお得になりますのでお勧めなんですkira01.gif

hana-ani04.gif水回りまとめてプランhana-ani04.gif

・シンク周り ・レンジフード/換気扇 ・浴室 ・トイレ ・洗面台

こちらを2点まとめて頂くと3,000円お得に!!

3点ですと4,500円お得!!

4点ですと5,500円お得!!

5点まとめて頂くと何と1ヶ所無料にさせていただきます。

お見積りは無料ですのでお気軽にお電話下さい。

フリーダイヤル 0120-2525-71yotuba.gif

 

便利屋さんのお仕事 =網戸の張り替え=

おはようございますhare.gif

日中に窓を網戸にする時間も増えてきましたねhare.gifお部屋の換気の為に網戸にされる時もありますよね。house.gif

でも、網戸ってすぐに劣化しませんか?破れたり、穴があいてしまったり…ashiato02.gif破れた箇所から虫が入ってきたら最悪です。

ホームセンターには張りかえる用具も売ってはいますが、ご自分で張りかえると意外に重労働ですし、大変ですよね。綺麗にピンっと張るのは難しいですし…。

そろそろ網戸の張り替え時期かな~と思われたなら、是非、便利屋ユタカトータルサポートにご連絡下さい。kao-a02.gif

便利屋さんのお仕事  =空き家管理=

こんにちは。土・日は久し振りにお出かけされた方もいたのではないでしょうかkao-a18.gif少しずつ日常を取り戻したいですね。

本日は4つ前でもご紹介の空き家についてです。前回も記載しましたが先々週頃、固定資産税の払い込み用紙が届きました。

その封書の中に『空き家の適切な管理のお願い』とあったのに目が留まりました!空き家を持っているのだけどどうしたらよいのか分からず放置している方もいて弊社でも空き家管理のご依頼を多数いただきますので改めてお知らせです。

その目に留まったお手紙に書かれていることは意外と知らない方も多いかと思います!!(今空き家とは無縁の方でも覚えておくといいですよねkya-.gif

◎所有者を明確にしましょう⇒将来に向けて管理や処分をするときに困らないよう、登記を行うなど誰が持ち主であるか明確にしておきましょう

◎税の特例制度があります⇒所有者が亡くなったことで空き家となった家屋を、相続し3年以内に売却した場合に、条件によって所得税の特例が受けられる場合があります。

豊橋では、空き家バンクを開設しているようです。空き家を何か活用できないか、空き家を人に貸したい、売りたいなどのお悩み相談もできるようです。

空き家は適切な管理が必要なんですbikkuri04.gif

よろしかったらユタカトータルサポートでもお困りな方のお手伝いが出来ますのでお気軽にご連絡下さい。

フリーダイヤル 0120-2525-71yotuba.gif

 

 

中々空き家管理まで手が回らないよと言う方は一度ユタカトータルサポートへお電話下さいね。

フリーダイヤル 0120-2525-71yotuba.gif

便利屋さんのお仕事 =草刈(年間契約)=

おはようございますhare.gif

本日は大変好評をいただいています、草刈りについてです。

これからの季節は特に雑草は成長が早いですよね。便利屋ユタカトータルサポートでは、年間契約の草刈りのご依頼もお受けしておりますyotuba.gif

勿論、夏の間だけでも大丈夫です。定期的に草刈りをしませんか?

お見積りだけでも是非どうぞ。お電話をお待ちしております。

フリーダイヤル0120-2525-71

 特別定額給付金のお知らせが届きました!!

こんにちは。

今日はお仕事からちょっと離れてみました~

特別定額給付金のご案内が届きました!皆さんのところへも届いている頃かと思います。

早速開封して記入しましたよ。早くポストへインしたいところですkao-a02.gif

ちょっと間違いやすい危ない箇所がありましたicon_exclaim.gif

IMG_8649IMG_8650

これから記入される方はご参考までに。

左側の赤枠(携帯だと上)⇒対象の方のお名前の横の□に受給を希望されない方は✖です!絶対にチェックしないでくださいね。とっても紛らわしいですね。

右側(携帯だと下)⇒裏面になりまして、身分証明書のコピー(赤枠)、振込先通帳のコピー(青枠)を貼り付けるようになっています。通帳のコピーもお忘れなくですicon_exclaim.gif

これで準備万端ですよkira01.gif

 

便利屋さんのお仕事 =エアコンクリーニング=

おはようございますame.gif

夏日を超える温度の日も出てきましたねhare.gif(暑くなってきましたkao-a10.gif)本日も蒸し暑くなるみたいで、地域によっては7月上旬の気温まで上がるそうです。体がまだ暑さになれていないこの時期は熱中症にも注意が必要になりますね。そろそろ冷房の出番ではないでしょうか。今年初めての冷房を我が家も稼働させました。

冷房を使いだすと気になるのがエアコンクリーニングですよね。最近、エアコンクリーニングをご依頼されるお客様もとても多いのです。エアコンの内部は意外と汚れています。カビが発生している時もあるんです。

お掃除のプロにエアコンクリーニングを頼んでみませんか?

お気軽にお電話下さいね。お待ちしております。

 

便利屋さんのお仕事  =空き家管理=

こんにちは。今日はこれから雨ame.gifが降ってくるようです。お早めにご帰宅下さいねbikkuri01.gif

以前空き家管理について何度かご紹介させていただきましたが今回はその空き家についてです。先週、固定資産税の払い込み用紙が届きました。毎年この時期になると自動車税と共に届くお知らせです!やり繰り大変ですkao19.gif

その封書の中に『空き家の適切な管理のお願い』とあったのに目が留まりました!空き家を持っているのだけどどうしたらよいのか分からず放置している方もいて弊社でも空き家管理のご依頼を多数いただきますので気になりましたbikkuri04.gif

前にもご紹介させてもらいましたが空き家を管理しないで放置しておくと、草木が伸び放題になって、屋根瓦や壁材などが傷んで飛散したりと、周辺に迷惑をかけてしまうことがあります。中々空き家管理まで手が回らないよと言う方は一度ユタカトータルサポートへお電話下さいね。

フリーダイヤル 0120-2525-71yotuba.gif

 

 

 

便利屋さんのお仕事 =ハウスクリーニング②=

おはようございますhare.gif

先日紹介させていただきましたハウスクリーニングについて詳しく説明させていただきます。

お得な水回りプランについてご説明です。

・シンク周り ・レンジフード/換気扇 ・浴室 ・トイレ ・洗面台

こちらを2点まとめて頂くと3,000円お得に!!

3点ですと4,500円お得!!

4点ですと5,500円お得!!

5点まとめて頂くと何と1ヶ所無料にさせていただきます。

お得にご利用下さい!!

お見積りは無料です。

お気軽にお電話下さい。

0120-2525-71

 

便利屋さんのお仕事  =畳の張り替え=

こんにちは。

本日は便利屋さんのお仕事で先日ご依頼のあった畳の張り替えですが皆さん疑問に思ったことはありませんかbikkuri01.gif

畳の替え時期っていつなんだろう?

単純に年数で判断するようですが傷んできたな~日焼けしてかすれてきたな~と思った時が替え時ですよね!新畳を使い始めてから3~5年ほどのの間に畳表を裏返して使うと、長持ちすると言われているようです!

裏返しをしてから3~4年でするのが表替えです。裏返しをしていない畳なら、6年経過していれば表替えをした方がいいみたいです。表替えとは、畳床はそのままに、畳表だけを新しく張替える方法です。

畳表が新しくなれば、見た目も香りも新品同様の畳のようになりますkira01.gif

定期的に裏返し、表替えをしていれば20年~40年畳は持ちますよfutaba.gif

畳の香りはなぜか落ち着くんですyotuba.gifたまには正座してお茶でも一服、どうぞですcoffe02.gif