オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

便利屋・・ リフォーム編

おはようございます。

今日はリフォームについてお話ししようかと思います。

image3.jpeg

image3.jpeg


便利屋がなんでリフォームとお思いの方も多いことかと思います。

正直にお話しします、便利屋には少しハードルが高い仕事です。

リフォームの全ての工事を便利屋ご自信でこなせる方も、ごく僅かだと思います。

便利屋に頼まれるお客様の立場からお話いたしますと、初めて便利屋に頼まれたときはそんなに大した仕事ではなかったと思います。
例えば、買ってきたベット組み立てて欲しいや外の草を抜いて欲しいなどのご依頼からがきっかけです。

何回か細かい仕事を注文を頂くようになり信頼関係が生まれ、リフォームやリノベーションも一から業者を探すよりも、信頼のある便利屋に相談してみようという方がほとんどです。

便利屋さんの立場からお話ししますとありがたい話では御座いますが、便利屋がリフォームを全て工事が出来る訳では御座いません。
便利屋さんは仕事柄この様にお客様からリフォーム等を聞かれることも多く、建設業者様とのつながりを持った便利屋さんが多く見えます。

中には、すべてをこなせる便利屋さんもいるかと思います。

便利屋さんは上手く付き合う事で、家のお困り事全ての事に対応出来る強い味方です。

便利屋とは・・草刈り/草取り編

おはようございます。

今日は、草刈り/草取りについてお話ししていこうかと思います。

草の説明するまでもないとは思いますが自宅や公園いたるところで目にするかと思います。
成長も早く除草剤を巻いてもすぐには枯れない、非常に厄介なもの…

綺麗に除草しようとすると、時間と手間が掛かってしまう!
そして、しゃがんだままの姿勢で長時間の作業と結構な重労働です。

そんなことから草刈りや草抜きを業者に委託する方が増えてきます。 続きを読む

便利屋とは・・排水管洗浄編

おはようございます。 続きを読む

便利屋とは・・木の剪定お手入れ 編

おはようございます。

7月最初の投稿は、木の剪定についてお話いたします。

一言に、剪定と言っても、庭木、花木等色々な種類があります。

剪定の仕方によっては、死んでしまう木も多々あります。

そこで、木の剪定に特化した方々が誕生しました。

その歴史は深く明治にのぼります。

その当時は庭師の人は「造園屋」でなく「植木屋」と呼ばれていたみたいです…

今でも年配の方は植木屋さん、と呼んでいたりしますよねw

現代でも造園屋・植木屋、どちらでも一般の方には通じてしまうのかもしれません。 続きを読む