オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年6月28日

便利屋とは・・

おはようございます。

何度か、便利屋記事をブログで紹介してきましたが、実際にはどんな事をやってくれるのと言う方も多いかと思います。
今日は便利屋について説明したいと思います。

便利屋とは・・
話によると、元々は人に依頼された物(荷物)などを集配したり、代行、代理が仕事だったと聞いたことがあります。

現在(貴社)の便利屋とは・・
ここからは弊社の作業内容をもとにご説明いたしますね!

弊社では、便利屋をこう考えて行動しております。
簡単に言ってしまえば、根本は昔と変わらず、お客様の(代行・代理)が基本!!

自分で出来ることでも…
仕事が忙しくやれる暇が無い、家事や育児が大変でそこまで手が回らない、たまの休みに作業はしたくないなど…
若い人なら自分でできるけど…
高齢なため高所作業や力のいる作業など体力的難しなど…
理由は様々です。

そんな悩みをお聞きし解決出来るのが、便利屋だと思います。

代行・代理をメインに仕事をしていた便利屋がですが、お客様の困った!!に、たくさんの対応してあげたい気持ちから、サービス範囲が広まっていきました。

正直、プロの方には敵わない部分もあります。

しかし、一つ一つ困った!!にプロを探して依頼するのも手間や時間もかかりますよね。

ジャンルの違う事でも、様々な困った!!にまとめて対応してくれる、よく顔を知っている便利屋さんにとりあえず聞いてみる…の方が信頼もありますし手間もかかりません。

そこが便利屋さんの最大魅力です!! 

当社ではこの様なことのお手伝いをさせて頂いております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【例えば】
遺品整理/生前整理/不用品回収/庭木の剪定・伐採・抜根・草刈・草抜き/エアコンクリーニング/ルームクリーニング/買い物代行/害虫駆除/
家具の移動/電球交換/排水管清掃(洗浄)/代理出席/墓石清掃/墓参り代行など……他にも色々ございます!!
(各:便利屋さんによって多少内容はことなるとは思いますが、大きく分けてこのような感じになるかと思います)

また、
便利屋さんは、お客様からいろいろなご相談を受ける事から、専門の業者様と提携し仕事をやって居られる業者も多いと思います。

【例えば】
リフォーム・リノベーション/解体/外壁塗装/新築/不動産仲介/など……
ほとんどの便利屋さんが専門分野でも対応可能になっているかと思います。
 
『弊社も同様にリフォーム/リノベーション/解体工事もお受けいたしております。(現在も建設工事もこなしております。)』

お客様の悩みを解決することで、困った時には便利屋さんの〇〇さんに電話して聞いてみようかと思っていただけると幸いかもw

本日はここまでにしておきます。
また次回は作業内容を少し砕いて説明いたします。

~*~*~*~*~*~・~・ありがとうございまいした~*~*~*~*~*~*~*

(田原のN様)
先日は、一軒のお宅からエアコン洗浄6台、排水管清掃(洗浄)3ヶ所の仕事のご依頼を頂きました有難うございました。
また、困ったことがありましたらいつでもご相談ください。

(田原のK様)
先日は、敷地内の剪定、伐採のご依頼を頂きましてありがとうございまいした。
また、木の枝が伸びてきましたらご連絡ください。

(豊橋O様)
先日は、敷地内の剪定のご依頼を頂きましてありがとうございまいした。
差入れまでもらっておいしかったです。また、木の枝が伸びてきましたらご連絡ください。

(静岡県浜松市I様)
先日は、敷地内の剪定、伐採のご依頼を頂きましてありがとうございまいした。
また、困ったことがあつたら何でもご相談ください。

(半田市N様)
先日は、敷地内の剪定、のご依頼を頂きましてありがとうございまいした。
また、困ったことがあつたら何でもご相談ください。

(三好市H様)
先日は、敷地内の剪定、のご依頼を頂きましてありがとうございまいした。
また、困ったことがあつたら何でもご相談ください。