オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

電動草刈り機を使用して作業しようとしたのですが•••

image1_5.JPG

芝生の中に雑草が生えていたので、電動草刈り機を使っていたのですが、発電機が無く 車のシガーソケットから電源を入れたのですが電力が足りないせいか、草刈り機が思う様に動かなかったので、諦めました。

今後は、発電機を仕様して、作業を効率良く上げていきたいと思います。

講習中です。

image1_4.JPG

今月29〜30日とハウスクリーニング&エアコン洗浄の講習を再度勉強に来ましたか。
ハウスクリーニングやエアコン洗浄は弊社でも行ってはいるのですが年々進化していく洗剤や、作業やり方の違いに衝撃と感動を覚えました。
今までのやり方ですと機械かのようにひたすらこすることが多い作業で、従業員に汚れが取れないんですけどどうしますかなど聞かれても、合言葉かのように死ぬ気でこすれkao21.gifそれが現場内で飛び交っていました。

ですが今回のこうしゅうでは薬液を汚れた部分に塗って拭き取るだけたったこれだけです。(衝撃でした)

昔から掃除屋さんは、洗剤に付け置きなどして浮いた汚れを取る事は基本なのですが、なかなか思い通りには取れないものです。

取れない汚れをこそぎ取るこれを繰り返しようやく薬液が効いてくる感じでしたが、今回は他の作業の合間に汚れが取れてきているかを確認に行き、まだのようでしたらまた薬液に付けて置くたったそれだけでした。

しかも昔の洗剤より環境に優しく手荒れなし。

いい事ずくめでした。

今回の講習はいい勉強になりました。te01.gif

安全 快適support

image1_3.JPG

写真は定期清掃時に撮影したものです。

前回より建物内に蜂の巣が若干大きくなったような気がします。
最初は何かと思い自分も恐るおそる見に行ったのですが、ハチの巣で巣には蜂がたくさんいて正直怖かったです。icon_lol.gif

住んでる人もそうですが僕自身も刺されたら
危険ですので早急に報告し駆除出来たらと思います。

安全で快適に過ごせるお手伝いも定期清掃の仕事かな?

 

成長のスピードがすごい!

DSC_1570.JPG DSC_1567.JPG

今日は巡回清掃に来ています。
一ヶ月に一回の施工なんですが、草ってこんなに伸びるんですね。
僕も雑草みたいに成長したいです。

名古屋店オープン予定です。

ちかじか名古屋店をオープン使用かと検討中です。

オープンしましたら皆さん温かく迎えてください。

宜しくお願いします。

南面ベランダの床のクリ−ニングをしている時の様子

image1_2.JPG image4.JPG

土曜日は名古屋の現場で作業をしていていました。これは、南面ベランダで撮った写真です。
床面に塗料がこぼれた後、塗膜剥離剤のスプレーで、
塗膜除去をしていました。こんなに塗料をこぼしていくのは、正直 僕自身初めて見ました。次の写真は、北面の出入口付近の落下防止の為の
コンパネの取り付けの作業をしている時の様子です。
この作業は、ラチェットを使いながらの作業なので、
自分も番線縛りに挑戦したんですけど、縛るのに苦戦しました。

いよいよ夏本番を迎えました‼︎

image2_2.JPG

夏といえば、除草作業が多い季節ですね。
外作業をやっているせいか、日焼けもしますし
体力を奪う仕事ですけど、僕はまだ若いので、
体力には自信がありますが。
それでも水分補給と休憩はしっかりと、とって頑張りたいと思います。

取引先が増えました‼️

image1.JPG image2.JPG

新たに取引してもらえるのとになりました。
○○物流さんの仕事です。
頂いたお仕事は豊川インターくら寿司さんでの作業でした。
只今改装中で7月14日オープンです。

完成したら一度は行きたいと思います。

皆さんも
どーぞ!
僕は店員ではないですが来て下さいね。