オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

プールの洗浄作業

DSC_0416.JPG DSC_0421.JPG

豊田の現場でプールの洗浄をしました。
あいにくの雨でしたが、床が濡れていて汚れが浮いたのかスムーズに作業を進めることができました。

アスファルト防水シ−ト撤去の様子

image1_5.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg

これはアスファルト防水シ−ト撤去作業をしていた時の
様子です 。

上の写真は、シ−ト撤去する前の様子です。
シートが二層になっていたので剥がすのに大変苦労しました。

二枚の写真は、電動チッパ−を使って剥がしました。

手はがしとは違い効率が格段に上がりました。やっぱり電動工具は便利ですね。

ようやくミッションクリアーです。

後ろを振り返ってビックリ!!

ゴミの片付けの量が多いぞー

頑張るとします。

隔て板の交換作業

DSC_0409.JPG DSC_0401.JPG DSC_0393.JPG

先日隔て板の交換をさせていただきました。
ボードの寸法を測ってから金具を取り付けました。
無事に取り付けられてよかったです。

法人になっちゃいました。

今月5月を持ちまして、ユタカトータルサポートから株式会社ユタカトータルサポートに社名変更を致しました。

正直余り実感は御座いませんが、今までと同様に前進してまいります。

今後とも株式会社ユタカトータルサポートを宜しくお願い致します。

一般宅 エアコン洗浄

image1_16.JPG
まず養生行きまーす。
image2_12.JPG
そして外側のカバーをはずしまーす。
image3_7.JPG
それからエアコン内部の洗浄洗浄をしていきます。 隅々まで洗浄機で落としていきます。
image4_4.JPG
いっぱい汚れています。おしまいでーす。

今日はお客様から、今の時期はエアコン洗浄やってもらえるの?

(はい大丈夫です。やっております。)  夏きてるぞーkya-.gif

連絡があり久しぶりにエアコン洗浄に行って来ました。

夏が近づいてきた事を、エアコン洗浄が増えてくると毎年感じますね!!
お掃除機能付の、エアコンなので比較的綺麗ですがそれでもこんなに汚れています。
メーカー別でやり方や気をつけるポイントなどがあり、お掃除機能付は緊張しますね。
お客様の視線も凄いですしね。
もうすぐ夏も本番になりますので、エアコン洗浄が忙しいなると思います。

ぜひ

エアコンの洗浄は
株式会社 ユタカトータルサポートにご連絡ください。
お電話お待ちしております。

荷上げの様子

image1_3.jpeg

昨日は、防水材の荷上げの作業をしていました。
巻き物と断熱材が多かった為、ウインチで材料を上げて
運搬していました。

もうヘトヘトです。

お片付け・不用品の分別をしていました。

image1_2.jpeg

今日は、不用品の分別と片付けをしてきました。
住人さんの私物を回収をしつつ、仕分け作業もしていたのですがあまりに量が多すぎて、分別をするのにすごく時間が掛かりました。

定期でこんな事もしています。

image5.jpeg

これは、物件の建物内で撮影した一枚です。
新しい取り引き先の仕事は、建物点検はあるのは、
当然の事ですが、水道検針の点検作業もあるので、
結構楽しいです。

新たに定期巡回清掃が始まりました。

4月14日から新たに、定期巡回清掃が始まりました。

今までに3~4社の巡回清掃をこなしておりますが、今までに無い程の汚れと草の多さに、従業員一同驚いております。

毎日ヘトヘトになりながら、みんなで一緒に片付けました。

(もちろん大赤字です。)

ですが巡回清掃は、始めはこんなものです。

次回からやりやすくする為の先行投資です。

ヘトヘトになりながも従業員の力や原動力になったのは、入居者様からありがとうね。

だったり、こんなに綺麗になったのは初めて見たとか、言って頂いてやる気に変わったのだと思いました。

これからも入居者様に喜んで頂ける仕事を心がけていきます。

日常巡回清掃でお困りのオーナー様・管理会社様まだまだやれます。

ご連絡お待ちしております。

 

 

マンション外部クリーニング

image1_2.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG

足場の上からの風景です。普段は慣れて何も思わないですがこうして見ると怖いですね(^-^;