オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

防鳥ネットにペンキが付着していて。

image1_12.JPG

昨日、名古屋の現場で撮った1枚です。

すごく見えにくいのですが、防鳥ネットに塗料が付着しています。

住人さんの持ち物でもあり傷みやすい物ですので、シンナーなどの薬品を使用せず、手で1ヶ所1ヶ所手作業なので大変苦労しました。

貴重な体験にはなりましたけどね。(笑)

iPhoneから送信

松阪の空

IMG_20170127_143659.jpg IMG_20170127_143722.jpg

今日の松阪は、天気は快晴、気温は少し肌寒いかなって朝は思いましたが、体を動かすにベストな1日でしたね。

高台からたまに、松阪市の景色を観ると綺麗で癒されてまーす。

ちなみに

今日は、おっさん二人で仕事をしてました。(*゜ー゜)ゞ⌒☆

行き帰りの車中は、綺麗な人も風景も全く無く、オッサン2人では癒されることは一切ありません。

誰か助けてー・・・そして帰りも誰か俺を癒してー!

PS (オッサン2人では一生無理しょ!)

 

 

 

今日の小原の様子

image1_11.JPG

これは、今日の朝に撮った一枚です。
現場が豊田の小原だったので、向かう最中に、
雪が降るのかなと思って、恐る恐る車を走らせたんですけど、全然降っていなかったので、僕自身もすごくホッとします。

やっぱり、屋上は寒かった。

image1_4.JPG

今日は現場で、屋上の高圧洗浄の作業をしました。

床面を洗浄するやいなや、突然の冷たい風と洗浄の水のミストのWパンチが、めちゃくちゃ寒かったですけど、意外と楽しかった。

ただ

カッパが破れてしまい、長靴は前日の現場で水没、それで今こんな格好になってしまい。

只今、足の感覚はございませーん。

大雪でしたね。

昨日14日から、すごい雪でしたね☃️
今日は
仕事が休みで、家の外に出てビックリです結構な雪が積もっていましたからね。
昨日の仕事で、松坂の現場に行った6名は大変だったと思います。事務所に着いたのも夜9時30分を過ぎたみたいでした。
(お疲れ様でした。)
雪の状況に慣れていないせいか。
雪が降るとワクワクする気持ちと、現場から帰って来られるか、心配の気持ちとが入り混じり少し複雑な思いです。

ですが、自分の心配の気持ちとは反対に
自宅のhouse.gif子供は、大はしゃぎで楽しそう。

夜10時に、雪だるまや雪合戦をして遊んでいました。

仕事や家庭も、雪に対しての対策や準備などを、しっかりとして冬を楽し見たいですね。まだまだ寒い日が、続きますが風邪などにも気を付けて一緒に頑張りましょう。

お昼休みに(ー_ー;)

IMG_20170114_123816.jpg

凄い雪⛄降ってきました❗

へだて板の解体してます。

IMG_20170111_082433.jpg IMG_20170111_082441.jpg

今日は、セイバーソーでへだて板を小さく切り、袋に詰めている写真です。

松阪は優しく活気があります!

image1_3.JPG

今日は、コンビニに寄ってお昼にしました。

三重県の皆さんはいつも本当に優しいしですね。

作業着の汚い格好をした僕らにも、色々と気をつかって頂き松阪の人柄の良さを日々実感いたします。

コンビニの店員さんも、関西に近いせいか言葉に迫力がありすごく活気があるように感じます。

いつも商品とは別に、午後からの仕事の元気までも頂いております。(すごく気持ちがいいですね)

ありがとうございます

実際に、元気な店員さんだったのかもしれませんけどね。(笑)

PS三重県は、関西弁と名古屋弁が入り交じって聞こえて面白いですよ。

今日はへだて板を砕く作業で~す。

IMG_20170110_144102.jpg IMG_20170110_144051.jpg

去年の現場で出た隔て板です。

【へだて板の説明】

隔て板とは、マンションのベランダとベランダの間を仕切る間仕切りみたいなものです。火災の際、玄関がふさがれやもをえずベランダから逃げる時などに、隔て板を壊しお隣様のベランダに逃げるようにも作られております。

いわゆる 避難経路でもあります。            以上です。

 

その不要になって、積み上げていた去年のへだて板を今日は砕く作業をしてまーす。

しっかし、溜めすぎたな・・こりゃあマズイ1日やっても終わらね~❗

でも・・・ストレス解消にはなるかもねー!

松阪の現場からおめでとうございま~す。

image1_2.JPG image2_2.JPG

新年明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞユタカトータルサポートをよろしくお願い申し上げます。

去年の9月に始まった松阪の現場の様子です。去年は建物全体に足場のシートがかかっていましたが、今現在は全体の4分の1くらいまで足場がバレてきています。

あと少しで、松阪の現場も終わりかと思うと、少し寂しような気がします。

豊橋からだと、通いでしたので距離はありましたが、貴重な体験が出来ました。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

PS  食事は最高です。

なんせ肉で有名な松坂牛ですよ最高に決まってます。 高くて、食べれませんでしたがね。

帰りの焼き肉店の匂いで、ゴハン3杯はいけま~す。

いや 「まてよ」 4杯はいける。beer.gif

どっちでもええわ!(笑)

また来る機会がありましたら、本物を堪能して帰りたいと思います。