オフィシャルブログ

便利屋とは・・草刈り/草取り編

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

おはようございます。

今日は、草刈り/草取りについてお話ししていこうかと思います。

草の説明するまでもないとは思いますが自宅や公園いたるところで目にするかと思います。
成長も早く除草剤を巻いてもすぐには枯れない、非常に厄介なもの…

綺麗に除草しようとすると、時間と手間が掛かってしまう!
そして、しゃがんだままの姿勢で長時間の作業と結構な重労働です。

そんなことから草刈りや草抜きを業者に委託する方が増えてきます。

 

ここからは
『草刈りと草抜きの違い』についてお話ししていきます。

th

草刈り

草刈り機を使っての作業の事です。

草刈り機を必要な作業とは…
まとまった面積の草を根元に近い茎も部分から切り取る作業の事!!(伸びた草などにも使用します)

 

 

 

240_F_84041689_F6yqsmDaI9gBen1VDuntlJwrbeZ98GCE

草取り(草抜き、草むしりとも言う)

手作業での仕事の事。

面積が少ない部分の作業!!(ご自宅、お庭など)

 

 

 

 

【業者に委託した時の料金相場】

草刈りと草取りでは、同じ場所、同じ面積でも料金に違いがあります。

草刈りの場合・・・1平方メートル ¥180~

草取りの場合・・・1平方メートル ¥230~

作業料金は、業者様によって異なります。

お近くの業者様に確認することをお勧め致します。

今日はここまでにしておきます。

~・~・~・~~・ありがとうございました。~・~・~・~~・

(岡崎市I様)

先日は、剪定と草刈りのご依頼ありがとうございました。

また宜しくお願い致します。