オフィシャルブログ

講習中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_4.JPG

今月29〜30日とハウスクリーニング&エアコン洗浄の講習を再度勉強に来ましたか。
ハウスクリーニングやエアコン洗浄は弊社でも行ってはいるのですが年々進化していく洗剤や、作業やり方の違いに衝撃と感動を覚えました。
今までのやり方ですと機械かのようにひたすらこすることが多い作業で、従業員に汚れが取れないんですけどどうしますかなど聞かれても、合言葉かのように死ぬ気でこすれkao21.gifそれが現場内で飛び交っていました。

ですが今回のこうしゅうでは薬液を汚れた部分に塗って拭き取るだけたったこれだけです。(衝撃でした)

昔から掃除屋さんは、洗剤に付け置きなどして浮いた汚れを取る事は基本なのですが、なかなか思い通りには取れないものです。

取れない汚れをこそぎ取るこれを繰り返しようやく薬液が効いてくる感じでしたが、今回は他の作業の合間に汚れが取れてきているかを確認に行き、まだのようでしたらまた薬液に付けて置くたったそれだけでした。

しかも昔の洗剤より環境に優しく手荒れなし。

いい事ずくめでした。

今回の講習はいい勉強になりました。te01.gif